園福自動車の整備日記

京都府福知山市三和町のくるま屋さん トヨタ系ディーラー出身の2名の整備士で頑張ってます。車検 板金 修理のことなら、お任せください。               620-1422 京都府福知山市三和町菟原中340-1 TEL0773-58-2606

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

プロボックス納車です

今晩は、福知山の自動車屋、園福自動車です

昨日は福知山のお客様にプロボックスを納車させて頂きました
DSC_2749.jpg
働く車プロボックス  室内装備も便利機能満載なんですね

トヨペットで働いてた時に初代サクシード発売して、収納式のテーブル機能がやたら記憶に残るこの車

もちろん2代目も標準装備なのだ

そしてナビ取り付けの
DSC_2748.jpg
少々苦労したけどバックカメラもなんとかこの位置に
DSC_2750.jpg
そして仕事で使うから携帯やタブレットの充電に、USBポートも増設
お客様と色々相談させて頂き、納車させて頂きました

ガンガンこれから仕事で走ってください園福全力サポートで頑張ります

また不明な点ありましたら問い合わせくださいね。

M様今後も宜しくです ご購入ありがとうございました

デュトロダンプ コボレーン作成です

今晩は、福知山の自動車屋、園福自動車です

今月はデュトロ2トンダンプのコボレーン作成をさせて頂きました

コボレーンって普通の人はなるけどね!!  ダンプに積んだ土砂が道にこぼれないように、防ぐ装置がコボレーン(笑)

まずは資材集めから!町には必ずある鉄骨屋さん
DSC_2661.jpg
今回は鉄の丸棒20メートル購入の!!
切断からの溶接バチバチ
DSC_2662.jpg
その他可動部分のヒンジにロック部分も仕入れの!!
本体装着!!
DSC_2690.jpg
ここからサビ止め塗装して!!
DSC_2698.jpg
ホロはテント屋さんに採寸オーダー  今回もオーダー通りの仕上がり

そしてついに完成なのだ
DSC_2705.jpg
外に倒してもキズつかないよう、ゴム当ても装着
DSC_2706.jpg
って流れるように書いたけど・・・・採寸から買出し・・・・作成と・・・実は相当な作業時間
大事に使って頂ければ、園福喜びます(笑)

ではでは、今回も園福ありがとうございました

PHVプリウス納車です

今晩は、福知山の自動車屋、園福自動車です

先日はこの子 モデリスタのエアロ装着でスタイリッシュPHVプリウス号納車させて頂きました
なんだかスゴイライトなのだ
DSC_2677.jpg
時代はやはりLED
DSC_2678.jpg
ナビっていうのかな?とりあえずデカイぞセンターディスプレイ
DSC_2675.jpg
とりあえずバラしの・・・・
DSC_2676.jpg
データシステムのTVキット装着
DSC_2681.jpg
そしてボディーコートはG’ZOXのリアル艶プラス施工で納車させて頂きました

モデリスタエアロに純正オプションで17インチ化  

大人ドレスアップ使用のPHVプリウス  
DSC_2694.jpg
説明書は普通の車の倍の厚さ・・・・・また読んどくよ!って5分そこらで納車説明終わり、多忙で急ぎ帰ったRさん・・・・・

全国でPHV納車されてますが、おそらく最速のお持ち帰りだったんじゃないかな

わかんなかったらすぐ聞くよ!って言われたけど・・・僕は凄く心配しております(笑)

では本日も園福ありがとうございました


スバル レヴォーグ納車です

今晩は、福知山の自動車屋、園福自動車です。

さてさて梅雨の真っ只中、この時期なるとドンドンとエアコン修理が入庫したり、さらに車検作業も

ムシムシした気候で僕もバテ気味なんだけど・・・昨日はこの車を仕上げさせて頂きました

京丹波の先輩号!!スバル レヴォーグ
DSC_2689.jpg
新車ですが、タイヤ外しての
DSC_2670.jpg
最初が肝心!! 下回りの錆び止め塗装
DSC_2683.jpg
今回もコーザイさんのアンダーコートでバッチリ仕上げさせて頂きました
DSC_2684.jpg
さらにこんな加工も
DSC_2673.jpg
前後のレンズから見える黄色の方向指示器もできるだけ目立たなく
DSC_2674.jpg
フォグはコチラ
DSC_2682.jpg
LEDフォグでホワイト化
DSC_2685.jpg
これでブラック、ホワイトで全体的に統一感だし、最後の仕上げにボディーコート

G’ZOXのリアル艶プラス施工でさらなる艶を   ボディーも下回りもコーティングで長く綺麗な状態を保って頂けます

仕事に遊びに仲良くさせてもらってるスガさん 今回もホントにありがとうです


ボンゴトラック納車です

今晩は福知山の自動車屋、園福自動車です

さてさて気がつけば、もう7月・・・・・6月は商工会行事に色々とバタバタ

でも忙しい商工会行事で、今年は良い事が 

京都中部でいかに5分間のスピーチをテーマに合わせて発表する大会があるんですが、今年は僕の所属する福知山が中部ブロックの予選突破  やったぜリョータ君 

ってことで僕ら商工会は次回の京都大会へ向けて、頑張って行くのだ(笑)  目指すは沖縄、全国大会だったり

そんな大会で僕は司会したり・・・懇親会開いたりしてました(笑)

とりあえず仕事に戻して、昨日はボンゴトラック4WDの納車させて頂きました
DSC_2438.jpg
数少ない4WD
ナビも取り付けで休憩時間はTVも楽しんでもらえます
DSC_2454.jpg
さらにこちら
DSC_2601.jpg
なかなかのサイズのツールボックスも取り付け

サイズがサイズなんで、フレームにステーを強固に溶接
DSC_2602.jpg
SUS304ステンレス!サビにも強く強度も最高

ガンガン仕事に使ってくださいね

本日も園福ありがとうございました
プロフィール

山崎 浩平

Author:山崎 浩平
Car Life Support EMPUKU
(有)園福自動車工業 
TEL 0773-58-2606
FAX0773-58-3057
京都府福知山市三和町のくるま屋です。地域の皆様に支えられ40年、トヨタ系ディーラー出身の整備士ブログ! 新車販売 中古車販売 車検 板金 修理 自動車保険等 自動車のことならお気軽に!

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム